厚木県央ロータリークラブ

例会日: 毎週金曜日
時間 : 12:30
場所 : 厚木アーバンホテル
ログイン

例会

第809回 例会 クラブ協議会「次年度方針」

■会長タイム 岡見 健
 いよいよ春日年度が始動した感があります。今日は佐藤副幹事が進行で次年度の各委員会及び会長の方針が発表されました。なるほど!次年度はこう考えているんだと云う認識を持たれたことと思います。いずれもロータリー任期は1年です。いつ自分の場が廻ってくるか分かりませんが、是非ともメンバーが一丸となって年度年度を盛り上げて参りましょう。

例会
他己紹介 霜島秀和君・関原敏文君

開催 2015年6月12日(金) 12:30~
例会 クラブ協議会 「次年度方針」
担当 春日清則会長エレクト 佐藤拓也次年度幹事
会場 厚木アーバンホテル
週報 第809回週報

記事の続きを読む

第808回 例会「出席率あれこれ」

■会長タイム 岡見 健
 今日の例会はクラブ管理運営委員会の主催で出席についての卓話でした。1年間こんなに出席していたのか?又こんなに欠席しているのか等、自分自身のロータリー活動を垣間見た感じでした。なんと自クラブ出席率トップは次年度会長の春日会員でした。これは次年度に向けてのホップ・ステップ・ジャンプと云う流れを作る為だった様に思います。
 ロータリー活動は、それぞれのメンバーが異業種を通じて自分を研鑽する場だと思います。是非、参加することに意義がある?これは昔、ピエール・ド・ クーベルタンが云った言葉であり意味があるものだと思います。残り僅かでありますが、多くのメンバーが出席出来る例会と致しましょう。

例会
開催 2015年6月5日(金) 12:30~
例会 「出席率あれこれ」
担当 クラブ管理運営員会 高澤孝一 委員長
卓話 クラブ管理運営員会 井 寛明 副委員長
会場 厚木アーバンホテル
週報 第808回週報

記事の続きを読む

第807回 例会「ガバナー来訪」

会長タイム
■会長タイム 岡見 健
 第2回目の公式訪問?9月に引き続きRI2780地区 渡辺治夫ガバナーが来訪された。  そして第6グループ磯部AG、次年度同 志村AGもお見えになり、いつになく緊張した
例会でありました。特に当日は関野新会員の入会セレモニーが有り、ロータリーバッジを渡辺ガバナーから着けて戴きました。聞くところによると本日のS.A.Aを行っていた神崎さんも以前、山路パストガバナーからバッジ贈呈があったとのことで大変意味深く話をしておられました。
渡辺ガバナーは、こうした新会員をメンバーが育て、ロータリーを活性化する一方で当クラブの他己紹介は本当にメンバー自身が互いに理解を深めることが出来るので良いことですねとも話をされました。メンバーが楽しく、そして自己研鑽の為に体に気を付けて頑張りましょう。

例会
開催 2015年5月29日(金) 12:30~
例会 「ガバナー来訪」
担当 会長・幹事
講師 ガバナー 渡辺治夫様(横須賀RC)
会場 厚木アーバンホテル
週報 第807回週報

記事の続きを読む